
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

最近の流行ゲー

2015.07.07(Tue)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
8ヶ月ぶりぐらいの更新

sims4に飽きた頃にブログの存在を忘れてた。
特に書く事も無いから最近プレイしているゲーム紹介でも

_____________________________________

Offworld Trading Company  ストアページ

offworld.jpg

おおまかな内容:
マルチプレイがメインのRTSで金と資源量で殴り合うゲーム。
全ての敵対企業を買収することにより勝利する。
最大プレイ人数8人(自分は6人まででしかプレイした事が無い)

良い点:
・結構分かりやすいUI
・英語力そんなに要らない
・ランダム生成マップによる毎試合新鮮な感覚
・頻繁にあるゲームバランス、バグフィクスのアップデート
・1試合最短10分ちょっとぐらいで、長く掛かっても20分ぐらい
・最大8人のマルチプレイで盛り上がる
・チーム戦、vsAIのcoopとかも用意されている
・様々なゲーム設定が用意されている
・一切触っていないが、一応シングルキャンペーンもある。

悪い点:
・極度の過疎。
人口←を見ても分かる通り、ここ何ヶ月かプレイヤー数3桁を越えないクソマイナーなゲームになっている。
フレンドで集団購入しない限りは快適なマルチプレイは、ほぼ無理な状況。
・少人数でのマルチ対戦ではあまり気にならないが、多人数戦で最初に死ぬとすごく暇。
現在dedicated serverは無く、ローカルでのホストのみなので、ホストが最初に死ぬと部屋を落とされる事もたまにあるらしい。
自分は野良は、ほぼプレイしないのであまりそこには困っていない。
・一番悪い点としては、値段がクソ高い。
この内容で4000円の価値はちょっとあり得ないレベル。
自分は出た当初買ったので、3000円で買ったが、それでもこのゲーム内容にしては少し高い気がする。
確かに奥の深い内容ではあるが・・・・
_____________________________________

点数:90/100
現在25時間程しかプレイしていないが、最初はゲーム内容が全然分からなかったが、フレンド3人でいろいろ試してやっと理解できた。セールが来てるなら買ってもいいが、定価で買わせるのは少々悪い気がする。
あんまり人に使うことを推奨したくは無いが、鍵屋ぐらいの値段が適正かなぁ。2100円ぐらいだしね。


細かいゲーム内容については次回記事で書こうかと。
いつ更新するか分からんけど。

pagetop ↑

番外記事 「実録!!ときたの悲劇」

2014.11.07(Fri)

『日記』 Comment(3)Trackback(0)
CSGOが忙しすぎて、最近記事を書く気が失せていたのでしばらく期間が空いてしまい、久しぶりの更新である。
SIMS4以外の記事を書きたいと思っていたので、この機会に書いてみる。

________________________________


SIMS記事で全くと言って良い程、出番が無いtkt。
可哀想なので実物のtktの紹介をここでする。
彼の名前の読み方は「てぃーけーてぃー」
またの名を「ときた」

参考画像
18013795886949203968_2014-10-02_00013.png

俺にとって、こいつの存在は言うなれば「永遠の敵」
性格は一言で表すと「クソ野郎」
天使のような性格の自分からすると真反対の存在である。
だからだろうか、こいつが敵に感じるのは。

tktの得意なことは、
・キチガイ行為
・人(特にnogiraki)を嘲笑う
・人(特にnogiraki)を馬鹿にする
・挑発行為(特にnogirakに対して)
などなど
ほら。クソ野郎でしょう。

________________________________


最近自分が、よくプレイするゲームがある。
その名も「Waves」
誕生日プレゼントとして、sadyから貰ったものの、一年以上プレイせずに放置していた代物である。
プレゼントしてもプレイしなかった為、sadyが最近ついにブチギレ。
仕方なくプレイしたところ、あまりにも良ゲーすぎて失禁した。

sady
sady.jpg



こうして、自分がwavesをフレンドの人に面白いよ!って布教していたところ、ずうずうしくtktがファミリーシェアリングを利用して俺のライブラリからwavesをプレイする。
”仕方なく”俺も「ときた」のライブラリからdarksouls2をプレイ。
決して、俺がダクソしたくてtktのライブラリから勝手にプレイしたわけじゃないよ!多分。

ハロウィンセールで安かったので購入するのかと思いきや、ずうずうしくもフレンド(frascofox)からのプレゼントでゲットする始末。
さすがだわ。

frascofox
frasco.jpg



Wavesは簡単に言うと円形のフィールドで敵を避けながら敵を殺す、弾幕ゲームだ。
殺せば殺すほどスコアが伸びていく単調ながらハマる人はハマるタイプのゲームである。

steamネットワークに対応していて、スコアをフレンドと競い合うことが出来る。
ついつい熱くなってしまう機能だ。


最初は、俺とsadyの二人しかプレイしていなかったので、こういう感じのランキングだった。
nogi vs sady



そしてハロウィンセール以降、布教により、まぁまぁプレイ人口が増える。
tkt vs nogi

いやーさすがnogiraki。tktみたいなザコゲーマーとは比べ物になりませんわwwwwwww
せいぜい頑張ってねwwwww




2日後
tkt vs nogi 2

は?何で抜いてんの?
さすが暇人だわー。こんなゲームにマジになっちゃってどうすんの?必死だなwwww




2時間後
tkt vs nogi 3

いやー、余裕っすねwwwwwww
一桁違いで抜いてやったわwww




1時間後
tkt vs nogi 4

キムチパワーにも抜かれてやがんのwwww
ざこつーwwww




2日後
tkt vs nogi 6

あれっ。違うモードのランキングを見るといつのまにか抜かれてるんですが。
無駄な努力だということを教えてやろう。




3日後




抜けませんでした


てか、rushモードで10億とかありえなくね?
というかsurvivalで抜けないからってrushモードで抜いてくるとか。
さすがクソ野郎だわtkt
もぅマヂ無理。リスカしょ

________________________________

お分かりいただけただろうか。
一人のゲーマーを自殺未遂にまで追い込む鬼畜ゲーマーときた。

こいつの特集はちょくちょくやっていく予定。
なんでもいいので他のゲームでコイツ見かけたら殺していいよ。
チームキルでも死体撃ちでも好き放題やってくれ。

この記事はあくまでも個人的な恨みを晴らすために書いてるんじゃないからね。

おわり。








追記:ときたへ。
この記事みても殺さないでくださいお願いします何でもするんで



pagetop ↑

The Sims 4レポート:part11 やったね七福神

2014.10.27(Mon)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
18013795886949203968_2014-10-12_00018.png

この世帯、「kityguy5」の中で一番お金を稼いでくるのは七福神。
さすがである。
同じ仕事に就いているのだが、役職が違えば勤務開始時間も結構違ってくる。
一番早起きして、一人で仕度を済ませる。
寝る時間などの生活リズムが他の人と違ってくるのでなかなか話す機会がない。
唯一の皆と顔を合わせる時間は出社1時間前である。


18013795886949203968_2014-10-12_00020.png

ダースベーダーが起きてきて、おはようのキスをする。
朝から激しすぎやで。

この光景も、もう見慣れてしまった。

18013795886949203968_2014-10-12_00021.png
(別アングル)
別に誰も得はしないだろうが、撮ったので一応貼っておく。
クリックしたらフルHDで表示できるから得する人は壁紙にでもしてね。



________________________________
全員家に帰宅してきた。
七福神は翌日が休日なので、皆が帰ってくるまで起きていた。

まず、ダースベーダーが帰ってきたときにした事は・・・

18013795886949203968_2014-10-12_00026.png
いきなり聖書読み始めて婚約をしはじめる。
この後、婚約指輪を見せてみる
結果は・・・・


18013795886949203968_2014-10-12_00028.png
あんまり分からないけど、緑のハートマークに+マークだから多分okってことだろう。
確か、願望ポイントって言うポイントがあって、それを貯めると結婚式が出来る仕様だったはずなので、きちんとした結婚は恐らくそこでするのだろう。
二人の、ラブラブ度ゲージはほぼマックスなので、結婚はポイントが溜まり次第確定だろうなぁ。



その後の二人
18013795886949203968_2014-10-12_00029.png

お察しください。


18013795886949203968_2014-10-12_00031.png

この記事を書いてる時が計4回目ぐらい。
SIMS2をプレイしていた時は、セックスをリアルに描写するmodを入れていたが、SIMS4にもあるのかもしれない。
まぁこのセックスをリアルに見たいとは思わないが・・・

探したらあったので、今度入れてみようと思う。
あまりにも生々しかったらちょっとブログには乗せれんけどね。


翌朝、体調不良を訴える七福神
トイレでリバース。
18013795886949203968_2014-10-12_00035.png

先日、裸で寝たせいか風邪を引いたのだろうか?それとも何か悪い状態の食べ物でも食ったのだろうか。
衛生管理はしっかりダースベーダーがしてくれてるはずなんだが。




なぜか掃除をさせられる緑エイリアン。
18013795886949203968_2014-10-13_00055.jpg

日頃の行いが悪いからだろうか。
なんだかどこぞのrikkyを思い出すわ。

18013795886949203968_2014-10-12_00034.png

掃除させられてキレる緑エイリアン。
こういうところは現実と一緒なんだな。


こういう性格のせいか、良くはぶられる。
そう、こんな風にね
18013795886949203968_2014-10-12_00038.png

たしか前にもrikkyが来たときに同じ風景だった気がするわ。
皆がリビングで談笑している時に一人ぼっちにされるnogiraki
ちなみに、この後、一人で食事を取りながら机に向かって喋ってた。
もう末期だな。


家族団らんの風景
18013795886949203968_2014-10-12_00039.png

何が面白いって手際よくアスパラを刻むダースベーダーに笑う。
この家の飯は全部ダースベーダーの手作りのため、料理スキルがかなり高い。
もうプロゲーマーよりも料理人になった方が良いんじゃないだろうか。


家族の団らんが終わったあとは皆でPCゲーをプレイ。
いやー、あんまり面白いことはなかったなぁー。





・・・・ん?何か七福神の頭からクラッカーが鳴ったんだけど、良いことでもあったのか?
ゲーム大会で優勝とかだろうか。
18013795886949203968_2014-10-13_00002.jpg

えっと、右上に説明のメッセージが出てくるんだっけ・・・








えっと、
18013795886949203968_2014-10-13_00002妊娠



18013795886949203968_2014-10-13_00002妊娠


はい。
もう、どうにでもなってくれ。
ここまで来たら逆に何も驚かないわ。
もしかして昨日やっちゃった時に、出来ちゃった系?
いや、そういう問題じゃなくて七福神の性別なんだっけ。
こうみえて、乙女な感じ?





翌日、起きたらこうなってた。
18013795886949203968_2014-10-13_00010.png

もう何でもいいんで、元気な子供生んでください。







つづく

pagetop ↑

The Sims 4 七福神ブロマイド集

2014.10.23(Thu)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
とてつもなくコイツの顔がウザイのでペイントで切り抜いて集めてみた。
時間があったらいずれphotoshopで綺麗に切り抜きます。



「幸せ」
siawasepng.png
眉毛、目、口の形といい、最高にバッチリ決まっている。
最高の一枚。



「睡眠中」
絶望的にうざい
気持ちよさそうに眠るスヤスヤ感が良い。




「陽気」
陽気
使いどころが難しい。




「集中」
集中
口をつんむりしているところがVery Cute!




「ひらめき」
ひらめき
アヘ顔にしか見えない




「緊張」
緊張
口の形がヤバイ




「とても不快」
とても不快
見ているこっちがとても不快




「怒り」
怒り
まさに茹で蛸



この記事は新しい表情が出てくる度、随時更新されます

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part10 深刻なインパクト不足

2014.10.21(Tue)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
18013795886949203968_2014-10-05_00038.png

事後

というわけで、kityguy5の記事更新

前回記事で七福神とダースベーダーカップルが成立したわけで。
なかなか面白い展開になってきた。

前日、深夜まで起きていた為、こいつら全員寝ている。



18013795886949203968_2014-10-05_00039.png

夕方、変なの(rikky)が遊びに来た。
ジャージを着ている為、ランニングの途中でやって来たんだろうが、どうみても歩いてやがる。
体系に納得するわ。






18013795886949203968_2014-10-05_00041.png

来た瞬間に、この家のダメになった食べ物を片付けるrikkyである。
こっちから何にも言っていないのにわざわざ片付けてくれるとはとても親切だね!
脅されているんだろうか。



18013795886949203968_2014-10-05_00042.png

片付けをした後、緑エイリアンがトイレに行っている間にrikkyがパソコンの席を奪う。
そしてゲームをプレイ。
自分の家にパソコンがあるのにわざわざ人の家にまで来てゲームするのか。
こいつも大概kityguyである。



rikkyが帰った後、夜にも関わらずトレーニングをする黒人の姿が。
18013795886949203968_2014-10-05_00044.png

サンドバッグで腕を鍛えるのは良いんだが、そこを鍛える前に下半身鍛えたほうが良いと思うんだが。
今度改築した時にトレーニングルームを作ってルームランナーでも置いてやろう。



本を読みながらウンコするtkt
18013795886949203968_2014-10-12_00001.png

ながら動作が追加されたおかげでリアルな絵が撮れるようになったなぁ。
緑エイリアンのコーヒー飲みながらウンコするのはさすがにkityguyじみてたけど。


ちなみに、黒人とtktをここで出したのは、あまりにもコイツら二人の出番が少ない為である。
緑エイリアンと七福神、ダースベーダーのインパクトが強すぎて、こいつら二人の出る幕が中々ない。



例えば、この写真。仕事疲れで風呂の中で寝るtktと七福神であるが・・・
18013795886949203968_2014-10-12_00006.png

18013795886949203968_2014-10-12_00012.png

下の写真の方が、誰がどう見ても面白い。
髪の毛に合わない髭の濃さ、異常にデカイ耳、そしてこの顔。
普通のシムがインパクトで勝てるはずもない。
両方普通のことをしてもここまで差は明確。


一応、tktも黒人の二人の性格に「正気ではない」を付けている為、冷蔵庫に話しかけたり、便器に話しかけたりはするのだが、写真に撮っても分かりにくく、起用されにくい。
出演量が多くなるよう、二人には頑張って欲しいのだが。





つづく

pagetop ↑

Copyright © 2017 nogiraki all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

