
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
最近の流行ゲー

2015.07.07(Tue)

『日記』 Comment(0)Trackback(0)
8ヶ月ぶりぐらいの更新

sims4に飽きた頃にブログの存在を忘れてた。
特に書く事も無いから最近プレイしているゲーム紹介でも

_____________________________________

Offworld Trading Company  ストアページ

offworld.jpg

おおまかな内容:
マルチプレイがメインのRTSで金と資源量で殴り合うゲーム。
全ての敵対企業を買収することにより勝利する。
最大プレイ人数8人(自分は6人まででしかプレイした事が無い)

良い点:
・結構分かりやすいUI
・英語力そんなに要らない
・ランダム生成マップによる毎試合新鮮な感覚
・頻繁にあるゲームバランス、バグフィクスのアップデート
・1試合最短10分ちょっとぐらいで、長く掛かっても20分ぐらい
・最大8人のマルチプレイで盛り上がる
・チーム戦、vsAIのcoopとかも用意されている
・様々なゲーム設定が用意されている
・一切触っていないが、一応シングルキャンペーンもある。

悪い点:
・極度の過疎。
人口←を見ても分かる通り、ここ何ヶ月かプレイヤー数3桁を越えないクソマイナーなゲームになっている。
フレンドで集団購入しない限りは快適なマルチプレイは、ほぼ無理な状況。
・少人数でのマルチ対戦ではあまり気にならないが、多人数戦で最初に死ぬとすごく暇。
現在dedicated serverは無く、ローカルでのホストのみなので、ホストが最初に死ぬと部屋を落とされる事もたまにあるらしい。
自分は野良は、ほぼプレイしないのであまりそこには困っていない。
・一番悪い点としては、値段がクソ高い。
この内容で4000円の価値はちょっとあり得ないレベル。
自分は出た当初買ったので、3000円で買ったが、それでもこのゲーム内容にしては少し高い気がする。
確かに奥の深い内容ではあるが・・・・
_____________________________________

点数:90/100
現在25時間程しかプレイしていないが、最初はゲーム内容が全然分からなかったが、フレンド3人でいろいろ試してやっと理解できた。セールが来てるなら買ってもいいが、定価で買わせるのは少々悪い気がする。
あんまり人に使うことを推奨したくは無いが、鍵屋ぐらいの値段が適正かなぁ。2100円ぐらいだしね。


細かいゲーム内容については次回記事で書こうかと。
いつ更新するか分からんけど。
トラックバックURL

http://nogiraki123.blog118.fc2.com/tb.php/19-ff845bca

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 nogiraki all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

