
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part9 素晴らしき新世帯

2014.10.20(Mon)

『The Sims 4』 Comment(1)Trackback(0)
さて、rikky&sadyの生活が軌道に乗ってきたので、新しい世帯を作ることにした。

またまた、我クランメンバーより勝手に選出した。



一人目は、我クランの死神的存在。「FrascoFox」を作成。
18013795886949203968_2014-10-05_00002.png

うむ。死神っぽさを上手く表現できていると思う。
ちなみにこれ、本来はプレイヤーキャラクターとしてプレイできないが、sims4のフォルダからテクスチャぶっこ抜きでプレイすることが出来る。
面倒な人は、世界中で作られたシムを共有する機能があるので、そこから死神を探せばいい。
「Reaper」で検索したら多分出てくるような気がする。
出てこなかったらごめんね。



二人目は、我クランのゆるキャラ的存在。「Rick-Dom-AG」を作る。
名前から漂うガンオタ臭
18013795886949203968_2014-10-05_00003.png

女キャラ一体も作っていないので、とりあえず女体化。わりと可愛く出来て、ディズニーに出てきそうな雰囲気が漂う。
ここまでくるともう別人だな。

まったく関係無い話だが、「女体化」の読み方って「にょたいか」?「じょたいか」?
俺は「にょたいか」派だわ。




早速プレイ開始。
18013795886949203968_2014-10-05_00005.png

この二人は面白い絵が結構取れそうな気がする。なんというか、シュールで笑うわ。


お話する二人
18013795886949203968_2014-10-05_00006.png

ディズニーちゃんの着ている帽子と長手袋。
これって、おばさんぽいイメージがあったが、可愛い人が着けると割といいね。
新しい分野が出来そうだわ。
長手袋コキみたいな。
想像しただけでも興奮するわ。

ちょっと気になったので探して見たが・・・
実際にあるんだね。こりゃいいわ。
「手袋コキ」で調べてみたら二次のエロ画像がたくさん出てくる出てくる。
最高ですわ。



引っ越してきた時間が夜で、体力がもうほとんど残っていなかったため、この日は早めに就寝。

朝起きたら、
18013795886949203968_2014-10-05_00007.png

これが死神の寝巻きらしい。無理矢理テクスチャぶっこ抜きしてるだけあって、普通の服を着せるとちょっと変な感じ。
あと、歩く時に浮いている為、足音が無く、「ヒュー」と死神の音がする。
まぁ格好良いから良いんだけどさ。


18013795886949203968_2014-10-05_00008.png

良い風景が撮れるのは良いんだけど、記事になりそうなエキサイティングな事はまだ起きない。
家事系は死神の方にやらせようかなぁ。
家庭的な死神っていうのは、なかなかユニークだね。


18013795886949203968_2014-10-05_00009.png
ウンコしながらスマホで職探しをする死神。
お前の仕事って死神じゃねえの?
とりあえずそれっぽい職業で、警察官とか探してみるが無い。
もしかして今作から無くなったのか?

wikiを見てみるとやっぱり無い。
何で前までたくさんあった職業をなくして、訳の分からない職業を増やすのか分からん。
コレは、ちょっとした不満点だわ。

とりあえず、職業に関しては後で決めよう。
迷うわ。
ディズニーちゃんの職業も後回し。



ということで二人共、今の所無職なのでバーに連れて行く事に。
店員はお馴染みのsadyである。
18013795886949203968_2014-10-05_00015.png

可哀想な死神。ぼっちなう。
人間界にまだ馴染んでいないのか、いま一つノリに乗れてない。

このまま放置していても可哀想なので、ディズニーちゃんに呼び寄せてもらう。
18013795886949203968_2014-10-05_00016.png

適当に飲み物を頼んでお話をする二人。
ちょっと仲良くなったと思ったらテレビルームの方へ連れて行くディズニーちゃん。
18013795886949203968_2014-10-05_00019.png

音楽の事について話し始めた。
と、思いきや
18013795886949203968_2014-10-05_00017.png

Woo-Hoo!

最近のイチャラブは、どこぞの七福神とダースベーダーの物しか見てなかったので、それよりは数倍マシなレベル。
というか死神の方から抱きついたみたいだが、なかなかアクティブな野郎だコイツ。

この始めの一日で大分仲良くなったな。
こりゃ、もしかしたらこの二人のカップルあり得るで。

おうちに帰って記念撮影の図
18013795886949203968_2014-10-05_00020.png

ディズニーっぽいキャラと死神のカップル。
なんかどこぞのラノベに出てきそうな設定だなぁ。

割と面白そうなのでクビにせず、このままこの二人のレポートを続けて生きたいと思う。





つづく

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part8 熱すぎる夜

2014.10.19(Sun)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
実際のプレイよりも、レポートがかなり遅れている為、早く書かなければという気持ちにはなるのだが、一つの記事に大体40分ぐらいかかるので、書き上げるまでに集中力が切れて結局2日、3日かかってしまう。
意外と見てくれている人も居るのでちょくちょく更新は続けて行きたい。



どこから書こうか迷うが、とりあえずsady&rikkyの世帯の生活パターンは大体安定してきた。
sadyもrikkyも両方休日、もしくは休日前夜は基本バーに居ることが多く、sadyに関しては本職の調理関係の仕事よりも、バーテンダーのバイトの方が気合が入っている状態に。

調理関係の仕事に、進路の分かれ道があるのだが、その片方にバーテンダーがあるので早くそこまで辿り着きたい。
そうすれば本職でバーテンダーができるので、スキルアップも早くなるだろう。


最近のよくある光景。
18013795886949203968_2014-10-05_00023.png

rikkyがkityguyハウスの緑エイリアンと、七福神をつれてきた。
rikkyの飲み物だけ豪華なのが腹立つ。

しばらく経っても、特に面白いこともなく、そのまま帰ることに。
sady&rikkyはやっぱりエキサイティングさに欠けるなぁ。


________________________________
ということで、刺激を求めて操作をkityguy5の世帯へ移す。
何か起こしてくれるだろう。

世帯に入った瞬間見た光景。
18013795886949203968_2014-10-05_00025.png

これが1時間続いた。
なかなか酷い光景である。
5人が並んでゲームをしているだけの光景を見て何が面白いのだろうか。ダースベーダーに至っては飲み物を飲みながらゲームをしている。やるなぁコイツ。

しばらくすると、二人が立ち上がる。
ダースベーダー(fomid)と七福神(ryu_row)だ。
二人でダンスを踊り始めた。

何があったのか知らないが、この前のハグ以来、二人の友好ゲージがどんどん上がってきている。
とは言っても、同じ世帯に住んでいるから上がりやすいのは当然なんだけど。







ん?
18013795886949203968_2014-10-05_00026.png

なんか非常に怪しい雰囲気が・・・











18013795886949203968_2014-10-05_00027.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













18013795886949203968_2014-10-05_00027.png

この一言に尽きるわ。
一体誰得なんですかねぇ。

その後も、こいつらのイチャラブは続く。
しかし皆は気にせずゲームをし続ける。
さすがはゲームスキルが高いだけあって周りで起きていることにも一切動揺していない。

18013795886949203968_2014-10-05_00029.png

ハートにロケットマークで吹いたわ。
緑エイリアンはこの状況を背に音楽のことを考えながらゲームをする。
本物のkityguyやわ。


七福神とダースベーダーがスパートを掛けるかのようにベッドへ向かう。
18013795886949203968_2014-10-05_00031.png

あまりにも急すぎる展開に付いて行けない自分。
突っ込み遅いけどマスクとキスすんなよw




これで終わりかと思ったが、ついに恐れていたことが発生。
18013795886949203968_2014-10-05_00036.png

祝!童貞卒業!

俺の予想では、tktかmattioが一番最初に童貞卒業するかと思っていたが、まさかこんな形で卒業する奴がいるとは思いもしなかった。
さすが、kityguy5。
やる事が普通じゃない。

やっぱエキサイティングな日常を求めるならこいつらに敵う世帯はないな。

しかし、これって下手するとrikkyとsadyも何かの手違いでこうなる可能性はあるんだよな。
ちょっとは、シムの操作に手をつけないと第二の悲劇が起こるかもしれない。

そうならない為にも、はやくrikkyかsadyのどちらかに、さっさと女作っとかないとヤバイぜこりゃ。





つづく

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part7 忙しい休日

2014.10.18(Sat)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
今日はrikkyが仕事でsadyが休みの日だ。
前回にも言ったように、せっかくバーテンダーのスキルが上がりやすいから、近くに出来たバーでバイトしに行くぜ。

朝の8時からバーへ行ってカウンターに立ってお客さんを待っていたが、誰も来ない。
バーに居るのはsadyともう一人のバーテンダーだけの状態が昼過ぎまで続く。


午後1時ぐらいにようやく二人やって来る。
18013795886949203968_2014-10-04_00041.png
さすがに、この時間から飲みに来るやつはあんまり居ないなー。
まぁ、火曜日だしね。
しかし、右後ろの緑のネオンで光ってるショーケースカッコイイな。



しばらくすると、もう一人のバーテンダーの奴がカウンターを汚したまま、掃除せずに昼休憩に行ったため、sadyが掃除する羽目に。
18013795886949203968_2014-10-04_00044.png
結局そいつが休憩から帰ってくるまで掃除をしていた。
いつかスキルを抜いてこいつを扱き使ってやる。


18013795886949203968_2014-10-04_00043.png
午後4時を超えると人がちょこちょこ来始める。
みんな安いドリンクしか頼まねーなーと思ったら、sadyのスキルがまだ低い為、このドリンクしか作れなかった。
スキルが上がると、火の付いたドリンクや、虹色に光るドリンクが出来るみたいだ。



昼飯を食わずに働き続けたsady
休みの日なのに頑張り者である。
夜になると、恐らく混雑するので、まだ人の少ない内に夕食を取っておこう。

外にグリルがあるのでそれでソーセージでも焼こうとしたが、値段にビックリ。
家で作るよりも1.5~2倍近く高い費用が掛かる。
贅沢な外食だ。
夕方までの給料のほとんどが晩飯のソーセージで飛んだ。


ソーセージを焼いていると、仕事終わりのrikykが遊びに来た。
18013795886949203968_2014-10-04_00045.png
早くよこせと言わんばかりに手が伸びているrikky。
仕方が無いので半分あげることにした。



外にテラスがあるけど、夜のテラスで食うのもなんだか寒そうだからバーカウンターで食べることにした。
食べ物持ち込み可能みたいだ。
18013795886949203968_2014-10-04_00047.png

あれっ、右のほうに見慣れたアイツが居るぞ。一人で来たみたいだな
さすがに午後7時を超えると人もだんだん増えてきた。
さっさと食べてカウンターに入らなければ。



あと、もう一人のバーテンダーの人が変わっていた。
スキルを見た感じ、ベテランの人みたいだ。
ワインボトルでジャグリングしたり、グラスでマジックをしたりして客を楽しませている。
18013795886949203968_2014-10-04_00046.png

引き付けてくれている間にさっさと入らなければ。



ベテランの女の人はsadyが入った直後、退勤した。
入れ替わりで朝からいる男のバーテンダーが入る。
18013795886949203968_2014-10-04_00050.png

大繁盛だなぁ。
火曜日の夜だというのに、みんな明日大丈夫なんだろうか。rikkyは初めてsadyの作るカクテルを飲んだが高評価だった。

皆ある程度飲み終わったらTVルームへ移動して番組鑑賞会が始まる。
18013795886949203968_2014-10-04_00049.png

この間にsadyは片付け、掃除を済ませ退勤。
あとの客はもう一人の男で回せるだろう。

休日なのに大分体力を使ったが、楽しみの欲求ゲージは減っていなく、むしろ増えているのでバーテンダーの仕事は楽しめたようだ。
明日も仕事が休みなので、バーでバイトをする予定だ。


________________________________

おまけ

sadyが家に帰って寝る頃にもrikkyはバーで遊んでいた。
帰ろうと思ったらダースベーダーが家に招待してくれたので遊びに行き、体力が少なくなったのでkityguyハウスで寝ることにした。

18013795886949203968_2014-10-05_00001.png

すっかり馴染んでいて草生えるわ

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part6 楽しい休日

2014.10.15(Wed)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
キチガイ5人衆より、少々インパクトに欠けるrikky&sady
どうにかならんかと、いろいろ模索してたが、よく考えるとキチガイ5人だけではマトモなレビューにならない為、キチガイ5人衆はネタ枠。
rikky&sadyはマジメなシムズプレイでレポートを書くことにした。



前日、kityguyの家でこき使われた反動か分からないが、朝起きたらsadyに料理を作らせていた。
18013795886949203968_2014-10-04_00028.png

料理関係の仕事に就いてるだけあって、手早く、上手にこなす。
この日の朝食はスクランブルエッグ。
良く見るとIHなんだな。
SIMS2は確かガスだったような気がするわ。あんまり良く覚えてないけどね。


18013795886949203968_2014-10-04_00029.png
食後に本を読んでいたが、どこかで見たような本のタイトルだった。
「彼女を釣る方法」
前、七福神がぼっちの時に読んでた本か。
この世界のベストセラーか何かだろうか。
この世界の男は皆モテたいんだね。




18013795886949203968_2014-10-04_00030.png
なんか少し面白かったのでついついスクショを撮ってしまった。
本当はこの二人の間に見えない壁があるのだが、最初の記事で書いたように、プレイに支障の出る壁は非表示にしているため、こうなった。
ちなみに、右下を見れば分かると思うが、今日もrikkyはお休み。そしてsadyはもちろん仕事。


休みの日に家の中で永遠とゴロゴロしても、一人だと面白い絵がとれないので近くに遊びに行かせることにする。
デブだし、動いて痩せさせないとね。
しかし、近くに遊ぶ施設がない。
違う区画に行けばいろいろなレジャー施設があるのだが、どうもこの辺りにはkityguy5の世帯と空き区画があるだけ。
仕方が無いので、カフェ&BARみたいな感じで、いろいろな人と出会えそうな建物を作った。


18013795886949203968_2014-10-04_00001.jpg
まぁまぁいいんじゃないでしょうか。
今作は、建物とかシムを、プレイヤー間で共有できるので、そこから良さげな建物を見つけ、適当にレイアウトを自分好みにするだけでいいので非常に簡単。
公式にもないようなクオリティの高い物がたくさんあっていいと思う。


と、言うわけで遊ぶ施設を作ったわけだから、さっそくrikkyを行かせてみようか。
18013795886949203968_2014-10-04_00032.png
道中、女の子2人に絡まれるrikkyの図。
現実でもこのくらい話かけられればいいのにね。
出会って最初から不愉快な話されてるけど。

しかし、こう横向きに見ればかなりの腹だな。
こりゃ完全なメタボですわ。


BARの隣の簡易公園になにやら人が集まっている。
18013795886949203968_2014-10-04_00033.jpg
リンゴの木の周りにたくさん人が集まっていて、その周りで瞑想したり、お話をしたりしている。
新興宗教かな?
なんとなく怪しいのでとりあえず全員に自己紹介して、ちょっとお話したらすぐこの場から離れた。
洗脳されてからでは遅いからな。

しかし、前までの2世帯だけだと、地区の中に全然人が居なかったのに、BAR立てた瞬間周りにいる人が多くなったぞ。
賑やかになっていいね。


そろそろ良い時間になってきたし、今日のメインイベント、BARに行ってみよう。
うむ、入り口からなかなか良い雰囲気に仕上がっていて良いと思う。
とりあえずカウンターに座ってみる。
18013795886949203968_2014-10-04_00034.png
自分で何を注文するか決めることも出来たが、それをする前に勝手にrikkyが注文した。
割と今作は自分でやってくれることが多くなってる気がするからいいね。
次回作は、指示を何もしなくても勝手に動いて自立してくれるモードがあってもいいかもしれんね。
眺めてるだけでも割と面白いとは思う。
そうなると、ゲームというよりは本当にただのシミュレーターになってしまうけど。

飲み物が出されるrikky。
18013795886949203968_2014-10-04_00036.png
色的にコーラ系かな?ロングアイランドアイスティーとかコーラハイボールとか?
今日はここではっちゃけて楽しんで家に帰ろう。
ちなみにこの後は、とくに面白いことも無く、普通に踊って映画を見て酒飲んで帰っただけ。


rikkyが寝た後、
18013795886949203968_2014-10-04_00037.jpg
sadyが仕事を終えて、家に帰ってきた。
右の方に写ってる気持ちよさそうにベッドに横たわるrikkyを見ると殺意が沸いてくること間違い無しだろうな。

明日、明後日はsadyの休みみたいなので、せっかくバーテンダースキルが上がりやすい性質になってるからあのbarでバイトしてみよう。



つづく

pagetop ↑

The Sims 4レポート:part5 可愛そうな人々

2014.10.13(Mon)

『The Sims 4』 Comment(0)Trackback(0)
あまり面白い行動を起こしてくれないので、クビにしようか迷っていたrikky&sady
前回のこの状態からロードしてプレイしてみる。
18013795886949203968_2014-10-04_00014.png

あ、これってもしかしてrikky今日休みか。
右下の曜日が灰色になっている部分が休みなので丁度休みである。
しかしsadyは仕事に行かなければならない。

このままrikkyを一人で、家に置くとずっとパソコンとタブレットでゲームしかしない未来が見えたので、外出させることにする。
1つ目の世帯の、kityguy5人衆が隣の家に住んでいるので、引越しのご挨拶ということで訪ねさせる。
SIMS3はシームレスに区間を移動出来たが、近作はご近所は見えるけど、一々ロードしないと区間移動できないみたいで、少しストレスが溜まる。
ここは是非シームレス移動にして欲しかったなぁ。


と、言うわけでやって来ましたkityguyハウスに。
18013795886949203968_2014-10-04_00015.png

相変わらず平常運転だなぁ、この世帯は。予想はしてたけど、やっぱり皆ゲームしかやってなかった。
とりあえず、rikkyの思うがままに行動をさせてみよう。
どういう感じで皆と知り合っていくのかが気になる。

18013795886949203968_2014-10-04_00016.png

とりあえずパソコンでゲームをプレイしてキレるの図。
あれっ、この世帯になんか馴染んでるなぁ。
こりゃ6人衆でも良かったかもね。

しばらくすると、ダースベーダー(fomid)がお客様のrikkyに、ディナーを出してくれる事になった。
kityguy5の世帯の家事係は基本ダースベーダーがこなす。
料理から家具の修理、他いろいろ何でもこなしてくれる。

しばらく待つと、料理が出来た。
皆でrikkyを歓迎してくれるみたいだ。
18013795886949203968_2014-10-04_00019.png
一応、パーティという事でダースベーダーがフォーマルスーツに着替えてるけど、違和感があんまり無くてわろた。
さぁ、みんなでゆっくり自己紹介しながら友達になろう!

あれ?
誰か足りない気がするなぁ・・・・









18013795886949203968_2014-10-04_00018.png

クソワロタwwwwww
親戚が来たときの引き篭もりニートかよwww
悲しみの緑エイリアン(nogiraki)だわ。

この虚しい気持ちにトドメを刺すかのように、上に楽しい会話って書いてあるのがヤバイ。
誰かもうちょっと相手してやれよ。



あまりにも可愛そうすぎたので、一度rikkyを席から立たせて、緑エイリアンのところへ向かわせる。
18013795886949203968_2014-10-04_00020.png

とりあえず大好物?のハンバーガーの話から入るrikky。
さすが、その体型である。

ちなみに、右下にある顔アイコンとメーターは友好度
少しバーが上がっているので、rikkyから見て、sadyとtktは、少し仲が良いという事だ。
緑色のゲージが赤色の場合もあるが、その場合は多ければ多いほど、敵対していることになる。



しばらくすると、緑エイリアンと一緒にダンスをしていたrikkyに七福神が話しかける。
大分アクティブになったなこの七福神。

18013795886949203968_2014-10-04_00022.png

なんだろうこの操り人形マーク。
タダ飯食ったんだから、俺らの為に働けよとでも言っているのだろうか。

その後、
18013795886949203968_2014-10-04_00025.png

壊れた冷蔵庫の修理をさせられるrikkyの姿がここにあった。

さらに、
18013795886949203968_2014-10-04_00026.png

緑エイリアン監視の下、冷蔵庫から漏れた水のモップがけまでさせらる始末。
こりゃなんだかrikkyが可愛そうになってきたぞ。

モップがけが終わると、出されたおやつを食べるrikky
18013795886949203968_2014-10-04_00027.png

よく見てみると、「なんで人の家に来てまでこんなことやってんだろう」
みたいな顔してるな。
恐らく二度とこの家に遊びに来ることはないだろう。

このまま、この家に居るとコキ使われ続けそうなので、さっさと家に帰って寝ることにした。

いやー、あれだね。
SIMS2と比べると外出とかはしやすいけど、やっぱり3みたいなシームレスじゃないから移動のストレスが大きいなぁ。
一応自分のゲーム設定では寿命onにしているが、rikkyをプレイしている間はkitygay5の寿命はどうなるんだろう。
下の日にちは共通して動いているみたいだから、多分勝手に寿命が進んでるんだろうね。
今の所普通に面白いゲームだなぁ。



つづく

pagetop ↑

Copyright © 2017 nogiraki all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

